デイサービスのスタッフの苦情は、どこに言えばいいのでしょうか。 |
VENESSA | 2011-12-11 15:34:50 カテゴリ:施設のことイロイロもろもろ |
---|
2011/12/12 12:47
こんにちは。義母様は、せっかくのデイでお辛い思いをなさったようですね。お気持ちを考えるとお気の毒です。苦情や要望を聞いてくれる窓口はいくつかあります。我慢なさらずに、そちらで相談なさるのがいいと思います。サービス事業者にも苦情窓口があるので、担当者を替えてもらうこともできますし、ケアマネジャーに相談して、ケアマネを通じて申し入れてもらうのもいいと思います。これらの人々が近しすぎて言いにくい場合は、値域包括支援センターや市町村の介護保険窓口で相談に乗ってくれますので、おたずねください。
介護施設の苦情は「いつも面倒をみてもらってるし」と黙ってしまう方が多いようです。けれど、利用者の方にとっては、毎日が快適でいられるかどうかの大切な問題です。ぜひきちんと話し合ってください。
介護施設の口コミ1.7万件を 介護施設に関する8つの独自指標 |
あなたの街の介護施設の 時間がない中で選ぶ介護施設は良 |
介護掲示板で相談・返信が可能。 あなたと似た体験談情報を見ること |